ADVICE

建築相談・インターンシップ情報

建築相談

一般のみなさんへ建築設計監理のプロが、建築に関するお悩みごとにお答えします

JIA九州支部では、建築・増築・リフォームを考えているがどうすればよいかわからない、設計・監理についての相談、住宅の不具合に関する相談・調査、その他建築全般についての相談などの建築についてのご相談、お困りごとを幅広く受け付けます。

・相談室での相談は無料ですが、現地調査等の依頼がある場合は費用がかかります。
・相談内容によっては、お断りすることもありますのでご了承下さい。
・建築相談は各地域会の建築相談員が対応いたしますが、まずは九州支部事務局までご連絡下さい。
・ 基本的には、電話で相談を受け付け、後日ご連絡をいたします。

相談を希望される方は、事前予約が必要です。事務局へお気軽にお電話ください。

JIA九州支部公益社団法人 日本建築家協会九州支部 事務局

TEL. 092-761-5267

TEL. 092-761-5267

相談日
毎月、第2・第4木曜日(13:00~17:00)
場所
公益社団法人 日本建築家協会九州支部 事務局
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院1-4-8あづまビル2F

インターン
情報

建築家を目指す学生のみなさんへ建築、デザインを学んでいるみなさん
九州県内でのインターンシップをご紹介します。

建築家が普段何を考え行動しているか、設計事務所がどのような業務を行っているか、直接肌で感じて頂くことができます。
インターンの期間・内容については各事務所により異なりますので、こちらの
「建築家を探す」から、各事務所の情報を見てみてください。
インターン希望の方は、JIA九州支部 事務局の方へこちらの問い合わせフォームからご連絡ください。
内容の欄に「インターン希望」と記載ください。