NEWS & EVENTS

最新のお知らせ

HOMENEWS&EVENTS › 若手限定のトイレ設計コンペ(横浜市)

2022.04.05九州支部

若手限定のトイレ設計コンペ(横浜市)

JIA本部より下記コンペ情報の通知がありました。お知らせいたします。

~若手限定のトイレ設計コンペ(横浜市)~
横浜市が、対象を40歳以下に限定した設計コンペを実施します。

【横浜市HP】
https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/kokyokenchiku/competition2022.html

『横浜市公共建築100周年事業』の一つとして実施するもので、学生を含めた若手設計者を対象とし、次世代の設計人材の発掘や育成につながることを期待しています。
 今回対象の根岸森林公園は、日本初の洋式競馬が行われた場所で、東洋一の規模を誇っていた競馬場がありました。戦後米軍に接収された時期もありましたが、接収解除後に、なだらかな地形を生かし、多くの樹木が植わった森林公園として開園しました。大きな芝生広場が魅力で、休日などは、多くの人がくつろいでおり、特に桜の時期などはとても賑わいます。
 この芝生広場に面した位置に、誰もが利用しやすく、周辺環境と調和したトイレを建築することで、利用者の利便性を高めると共に、より魅力ある公園とすることを目指します。
 本設計コンペは、設計者を選定するプロポーザル方式ではなく、この公園に相応しい設計案を募集し、最も優れた設計案を選ぶものです。

各地域会のニュース

カテゴリー

アーカイブ