NEWS & EVENTS

最新のお知らせ

HOMENEWS&EVENTS › 「みやぎボイス2022」のご案内

2022.06.10九州支部

「みやぎボイス2022」のご案内

みやぎボイス連絡協議会 代表 渡邉宏(JIA宮城地域会)様より「みやぎボイス2020」のお知らせが届きましたのでご案内いたします。


JIA会員の皆様には、東日本大震災からの復興への継続的なご支援を賜り、深く感謝いたします。

今年もみやぎボイスを開催します。

10回目となるみやぎボイス2022のテーマは「災害が日常になった今」です。

東日本大震災からの復興まちづくりを共有してきたみやぎボイスのプラットフォームを活かして、記録と検証の視点を持ちながら、災害とは、地域とは、復興とは、まちづくりとは、そしてその主体とは、を考え、まちづくりと人づくりに生かして行く場にします。

個々のテーブルでは、引き続きみやぎボイスの目的の一つである“復興検証”、みやぎボイスで注視してきた石巻市半島部の“雄勝”、震災復興で漠然とした期待をいだいていた『コミュニティ形成と空間の力』の検証、復興まちづくりの現場に飛び込み協働している”復興支援員”、士業団体のさまざまな視点から見た”被災者の住まいの再建と復興事業”などについて意見交換を繰り広げます。

皆さまの、オンラインでのご参加をお待ちしております。

みやぎボイス2022 
-災害が日常になった今-

JIACPD7単位申請中

主 催:みやぎボイス連絡協議会
※みやぎボイス連絡協議会構成団体
(公社)日本建築家協会東北支部宮城地域会/(一社)みやぎ連携復興センター
宮城県災害復興支援士業連絡会/(一社)東北圏地域づくりコンソーシアム

開催日:2022年7月2日(土)11:00~18:30

オンライン会議システム「ZOOM」によりご参加ください
以下URL内の申込フォームにて必要事項をご登録いただいた方へ、後日オンライン「ZOOM」会議参加用情報をお送りいたします。

※申し込み期限は6月29日(水)17:00となっております。

https://www.jia-tohoku.org/archives/3494

※なおCPD単位取得はオープニングトークで1単位、前半で3単位、後半で3単位 合計7単位で申請中です。
前半、後半はいずれも150分以上をご視聴ください。

添付

以上

各地域会のニュース

カテゴリー

アーカイブ